人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラビアの飾り皿

先日35回目の誕生日を迎えた私。「プレゼント何か考えといてね」という、軽いが決して撤回は許されぬ夫の一言に、手袋かな・・・なんて控えめに言っていたのもつかの間、北欧のアンティーク皿をねだってしまいました。いつもはだいたいアクセサリーなのですが、タイミングよく出会ったこのお品に運命を感じて懇願、無事にゲットしました。やった~。
アラビアの飾り皿_d0069063_17542269.jpg
原宿のQUICOで出会ったEsteri Tomula (エステリ・トムラ)の飾り皿。どちらもうっとりするくらい美しい草花の絵。あのクロッカスシリーズもこの方のデザインだったんですね。今はリビングの棚の上に置いて飾っていますが、いずれはどこか壁にセットで飾る予定。うちには絵がないので、こういうアンティークのお皿をところどころに飾ってアクセントをつけているのです。リビングの広い壁に大々的に絵を飾るのもよいですけど、部屋の隅のほうにひっそりと飾ってある小さな絵にふと目が留まって、一瞬うっとりしてしまう、そういうほうが私は好きだな。

それはそうと、昨日もアンティークの保存瓶の蓋を落として割ったり、とにかくそそっかしい私。これを割ったのを想像しただけで、やばい。気をつけねば。
by mew-ko | 2008-12-16 17:56 | ここち